スポンサーサイト


百年の孤独

『百年の孤独』ってご存知ですよね?

そうです、あの有名な焼酎です!



今回は、百年の孤独を使ったケーキをご紹介します。
お酒好きな方で知らない人はいないと言われる、あの有名な焼酎を
贅沢に使っているケーキなんです!




焼酎ケーキの栞
shouchuu5.jpg
しっかりと、百年の孤独を使用していますと書かれています!








こんな箱に入っています
shouchuu1.jpg
しっかりした箱で期待出来そうな予感です







箱を開けると銀色の包みが出てきます
shouchuu2.jpg
焼酎が飛ばないようにでしょうか







包みを開くと、きつね色で美味しそうなケーキが出てきます!
shouchuu3.jpg

よく見てみると、ケーキの周りの包みに、焼酎らしき液体が見えます
けっこうしみ込ませてありそうな感じに見えます!!






カットしてみます
shouchuu4.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、ケーキの下の方は百年の孤独がたっぷり
しみこんでます!





栞に書かれている通り、あの百年の孤独がたっぷりと
贅沢に染み込ませてあってとても美味しいです!!
美味しすぎて、3切れくらい食べてしまいました。


さすがはアルコール40%の焼酎
ほんわかしてきて、幸せな気分に♪


ケーキの生地と、焼酎がこんなに合うとは思いませんでしたが、もともと
百年の孤独は、香りが焼酎というよりもウイスキーなどの洋酒に近い感じ
なので合うのかもしれませんね。


お茶にも、コーヒーにもとても合うので、まだ食べた事無い方はぜひ
食べてみて下さいね!



注意
どれくらい薄めて使われてるのか、ストレートなのかは分かりませんが
栞に、お子様には避けて下さいとあるくらいなので
おそらく車の運転はダメだと思います!



くれぐれも気をつけて、食べたら運転しないで下さいね!







気になるこのお菓子は、宮崎県の高鍋町という所にある
お菓子処 丸一さんが作られています!


【菓子処 丸一】
連絡先と住所です!
住所:〒884-0002 高鍋町大字北高鍋990
電話:0983-23-6792




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

難しそうな小説のことかと思いました(^_^;)
濃厚そうで美味しそうなケーキですね♪

Re: タイトルなし

> こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
その、難しい小説から名前をとったという話もありますよ!

これはお菓子なのに酔います(笑)

美味しそう!

ケーキ好き、焼酎好きの私にはたまりません(^^♪

先日、日本酒の入ったケーキを食べてそのあと泳ぎに行ったら
バタフライのレッスンだったので途中から酔ってきました(^^)

Re: 美味しそう!

> tomstさんこんばんは
メッセージありがとうございます。

これかなり美味しかったです!知り合いにも好評でしたが
食べるタイミングが難しいですね。

お酒と一緒だと思って食べる必要がありますね。
確実に飲酒運転になってしまうので
気をつけないといけないです。
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
