

en haut(アンオー)

en haut (アンオー)



Q
意味は?


A
en haut
〈フランス語〉上に、上方へ




Q
何をする所?

A
世界一になったパティシエールが作った
最高のケーキを買えるお店!



Q
パティシエールの名前は?

A
芋生(いもう)玲子さん





『Pâtisserie en haut 』
en haut1







店内には、数々のコンクールで獲得した賞状やトロフィーが
en haut2
その中にすごい物を発見!






2012年 モンディアル・デ・ザール・シュクレ
世界大会優勝 (フランス パリ)

en haut3
もう一度書きます!
世界大会優勝ですよ♪


どんな大会かといいますと


2年に一度開催され、栄えあるフランスの舞台で開かれる製菓国際コンクール。
16カ国を代表する「パティシエ」が男女一組で参加。
デザートの味はもちろん、あめ細工の技術や芸術性を競い合い
4日間20時間の長い戦い。
世界の強豪を押しのけて、ペアを組んだ
グランドハイアット東京(東京都港区)の岡崎正輝氏と
パティスリー アテスウェイ(東京都武蔵野市)の芋生玲子氏が優勝
なお、第2位はスイス、第3位はフランスが入賞した。


本場で優勝を勝ち取ったんです!!!!!








ディスプレイもこんなにオシャレ♪
en haut4







ショーケースにはきれいなケーキがぎっしり!
en haut5







見るからに美味しそうでしょ♪
en haut6








『Litchi roses ライチ ロゼ』
en haut7
ライチの香りたっぷりの、ムースとゼリー
ワインっぽい風味もあり上品な味!







『Jaune-vert ジョンヌ ヴェール』
en haut8
ライムとホワイトチョコの中に、パッションとマンゴーの
クーリーが入ったもの


※クーリーとはピューレと違い、加糖していないもの
(素材そのものという事ですね!)







『Lumier ルミエール』
en haut9
ピスタチオとフランボワーズが重なり合ったガトー
これはびっくりします。
いろんな味が次から次に出てくるんですが、お互いを邪魔し合わずに
とてもバランスがいい!ミラクルです!






どのケーキも、見た目の鮮やかさはもちろん食べた瞬間幸せがやってきます♪
世界No.1のケーキが宮崎県にあったんですね!







気になってる方多いと思いますが、ぜひ宮崎まで行って食べてみて下さい!
かなりオススメです!!!



味の詳細をお伝えしたかったんですが、想像の遥か上をいく
味を表現できる語彙を持ち合わせてないので断念しました。



食べて頂ければ質の高さを絶対感じて頂けると思います♪
おそらくこんなにきれいで、繊細で、高級感のあるケーキを食べられるお店は
なかなか無いと思います!




普段頑張ってるご自身へのご褒美としてもいいと思いますよ♪
ぜひ食べてみて下さい!
食べた方は感想教えて下さいね!!







それでは最後にお店の情報です!
【HP】http://www.enhout.com/
【住所】〒880-0816
    宮崎県宮崎市江平東1-7-1
   (カーナビをお使いのお客様は 1-7-42 でお探し頂くとスムーズな場合があるそうです
【地図】Googlemapへ(宮崎県宮崎市江平東 1-7-42で表示)
【℡】0985-78-2227
【営業時間】Open10:00 Closed20:00(お昼過ぎには売り切れる事が多いです)
【定休日】水曜定休 (祝日の場合は翌日)
木曜不定休(月に1〜2回お休み致します)

芋生玲子さん経歴のページはこちら
芋生玲子さんがスーシェフとして働かれていたアテスウェイがオープンを紹介
してるページはこちら
食べログで2年連続東京1位になられたアテスウェイのホームページはこちら
優勝された時のケーキを紹介されてるページはこちら

いろんな方のステキな記事がたくさん紹介されてるので見て下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!!

インスタから来ました。熊本のエメラルドです。
凄い!凄い!凄すぎる~!!
これはナビ設定して宮崎まで行かなければ。。。
本当に参りました!

世界大会!!これは、マジ凄いですね!!
食べないと死ねない感じです!

どれも素敵なスイーツで。。うっとり~
また、写真がお上手でホント誘惑されちゃいます。罪~

ところで私のような者が入れるお店ですかね?
それが心配です。。。



Re: 凄い!!


>エメラルドさんこんばんは!
早速見に来て下さってありがとうございます♪

お店自体はかなり小さいですが、中身がぎっしり詰まった
宝石箱のようなお店です!

熊本と宮崎そんなに離れてないのでぜひ食べてみて下さい♪
エメラルドさんにこそ食べて頂かないと!(宝石だけに)

それぞれの地域の情報交換とかできたら面白いですよね!
かならずゲルマンハウス行きます!
その前に通販で買っちゃうかもしれないですけど♪

またエメラルドさんの
http://instagram.com/emeraldmiki527?modal=true
見に行きます!
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
