

セブンカフェのアイスカフェラテ!

セブンカフェから新作のアイスカフェラテ出てたので飲んでみました♪





その前に!





セブンカフェと言えば、レジの横に置いてあるコーヒーマシンから
豆から挽いてドリップしたホットと、アイスクリーム売り場の中に
置いてある、氷入りの専用カップに同じマシンでドリップした
コーヒーを注いで出来上がるアイスコーヒーがあります。


スタバまで行く時間がない時に手軽に飲めるドリップコーヒーとして
よく利用してます♪


そのセブンカフェは9月25日にリニューアルするというコメントを出してました。

こちらです!
sevencafe6.jpg


おおまかに言うとホットとアイスそれぞれの豆の配合と焙煎方法を見直して
さらに
豆の渋皮を除去する磨きの行程を導入してこれまで以上に美味しいコーヒーを提供するというもの。
※9月中旬より九州先行で発売し、10月下旬より順次全国展開という事みたいです。




そんな中、鹿児島県から先に限定でテスト販売されていたらしい
新作のアイスカフェラテが現在、埼玉県と、宮崎県で販売されているみたいです。
店員さんに聞いてみると、あくまでもテスト販売で売れ行きよかったら
定番化されるみたい♪






そのアイスカフェラテはこちらです!
sevencafe1.jpg
容器がブラックで少し高級感あります!







裏に内容が印刷されてます!

sevencafe2.jpg








真上から見るとこんな感じ
sevencafe3.jpg
アイスコーヒーと同じサイズで、購入後レジ横のドリップマシンへ♪







蓋を取ってみるとこうなってます!
sevencafe4.jpg
通常の氷と、ミルクというか、甘さもあるのでバニラアイスのような粒
が入ってます!
(粒だけ食べてみると、あまさのある濃厚なミルク味でした)
ここにいつもの挽きたてのコーヒーを注ぎます

※アイスコーヒーのレギュラーサイズ(R)のボタンを押します!




ドリップ後すぐには溶けませんが、軽くかき混ぜるとちゃんと
まざります。

※ただし、粒が溶けただけで安心しないでカップの底もしっかりと
混ぜないと、飲み終わりにいきなり甘いのがくるので注意!









出来上がりはこんな感じ!


sevencafe5.jpg




飲んでみた感想は、甘みがあるけどコーヒーの香りと味がしっかり出てます。
口に含んだ後、鼻から抜けて行く香りもしっかり出てるのでちゃんとしたものに
仕上がってますね!

ただ、甘さの好みは個人差あると思うので糖分抜きで、シロップ等で
調整出来るようにしてもらえれば尚良かった気がします!



甘い物好きな、そして苦いコーヒー苦手な人は大歓迎じゃないでしょうか。
もう一度書きますが、口の中で広がるコーヒーのしっかりとした
香りとその香りが鼻から抜けて行く感じはとてもいいです!





セブンイレブンさんへの要望としては、糖分抜きで作ってほしい!
ただそれだけです♪






そろそろみなさんの所へも届き始めると思うので、セブンイレブンで
見かけたら飲んでみて下さい!
リニューアルしたドリップコーヒーも全国展開まで後少しの辛抱。
ぜひ飲んでみて下さい♪


セブンカフェの紹介ページはこちら

他にもいろんな方のステキな記事がたくさん紹介されてるので見て下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近この手のやり方増えてきましたけど、セブンのは美味しいらしいですね(^O^)
わたしはまだ未経験ですが、よく買ってるひと見ますから売れてるようですねー。

No title

豆が変わることは知ってましたが
カフェラテなんていうのもでるんですかΣ(・oノ)ノ

他店と違ってサーバーからミルクとか出てこないですから
出ないだろうと思っていたらこういう発想面白いですね。

早く味わってみたいものです。

Re: タイトルなし

> 暗ヲさんこんばんは
勝ち組企業の発想は面白いですね!インスタグラムにアップされてる方がいらっしゃったんですが、バニラアイスを乗っけるタイプも出てるみたいですよ!カフェラテに関しては、ノンシュガーもあってよかったと思いますけど、テスト販売なのに2種類出すとコストかかるからでしょうか。甘いの好きな人はコーヒーの香りもしっかり楽しめるのでいいと思います。

Re: No title

> にざまるさんこんばんは
サーバーからミルク出すと衛生面シビアになるので清掃の手間もかかり大変なんでしょうね!こういう効率化の方法もあるんだと感心しました。他にもバニラアイスを乗っけるフロートのようなのもあるみたいですよ。一つ試してみたのが、セブンのサーバーからではなく、普段自宅で飲んでる豆から引いたコーヒー入れても美味しかったです!

お久しぶりです(*^^*)

こんばんは(*^^*)
お元気でしたか?
Instagramで、仲良くさせていただいてましたまりです。
セブンのアイスカフェラテおもしろいですね♪わたしはブラックコーヒー派なんですが、是非1度飲んでみたいです~(*^^*)
また、ブログ、見させていただきます(≡^.^≡)♪

Re: お久しぶりです(*^^*)

>まりさんこんにちは!
ひさしぶり〜〜〜!!
元気ですよ!まりさんは元気??

このカフェラテ甘いのでまりさんは苦手かも。。
近いうち、美味しいブラックコーヒーと淹れ方紹介する予定なので
また見に来てください!

まりさんはブログとかされてないんですか?

実はこのブログ、名前も一切出さないし、知り合いは誰もこのブログの事
知らないんです♪その方が何も気にせずに書けると思って!
名前知ってるのはまりさんだけ(笑)
なんか自分だけの場所的な感じなんですよ!

それではまた見に来てね!

わ~お返事ありがとー
ございます(*^^*)

多分そーかなーと思って…
あえてお名前書かなかったの(*´˘`*)

よかった書かなくてw

自分だけの場所…
分かります~♪

ブログは今はやってないんですが、
最近ミイルというのを
始めたんです(*^^*)

友達は誰も知らないの。
でも……さんには教えちゃった(*^^*)
ミイル楽しいのでよかったら~♪
でも、ここでお話できるから
私は嬉しいよー(*´ω`*)

あ、わがまま甘党なの
覚えててくれたんですね♪w
嬉しいです(*^^*)

Re: タイトルなし

まりさんこんばんは!返事遅くなってごめんなさい!!!
さすが感が鋭いですね〜♪

自分だけの場所ってのもあるけど、知り合いとか普段付き合いのある人に
知られてると、言いたい事言えなくなりそうなので誰にも言ってないです!

ミイルってきいたことないな〜。せっかくだけど、
あまりいろいろやるのは苦手なので、ブログとツイッターとインスタでいいかな♪


わがままでカワイイ甘党でしょ♪

プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
