

沼サンド作ってみたら美味しかった♪

前々からに気になってた

『沼サンド』

作ってみたのでご紹介!


レシピというほどでもないですけど、なんか美味しい食パン
の食べ方無いかな〜って考えていたら急に思い出したので
早速作ってみました。



※作りながら撮ったので少々写真が雑ですが。。。




それでは順番に写真見て下さい♪










最初に食パン2枚のうち片方にスライスチーズをのせて
2枚ともオーブンで焼いておきます。

sand3.jpg







食パンをオーブンで焼いてる間に具材の準備!
まずは、サンドするキャベツの下ごしらえ
sand1.jpg
キャベツの食感が欲しかったのでカットは粗め!
キャベツをボールに移して好みの量のマヨネーズとブラックペッパーと
混ぜ合わせます。







ソーセージの準備(3本)
※1本多いのはつまみ食いの分です

sand2.jpg
フライパンで焼き目がつくまで加熱


※ベーコンとかでもいいですが、個人的には満足感が欲しかったので
薄いベーコンより厚みのあるソーセージにしました。









焼けたソーセージをカットします
sand4.jpg
このようにタテに半分にカット(3本分)







ソーセージが終わったら卵!

sand5.jpg
卵1個に、塩こしょうを少し振りかけ、焼き上がる直前に
醤油をたらして香ばしさをプラスします。

※マヨネーズと醤油も合うので。






焼き上がった食パンの加工!
sand6.jpg
食パンが焼き上がったら、スライスチーズを
乗せてない方に粒マスタードを適量塗ります!








粒マスタードを塗った方に
下ごしらえしておいたキャベツを山盛り乗せます!

sand7.jpg
キャベツを乗せた後はその上に焼き上げた
卵をのせ、スライスチーズをのせた食パン
の方にソーセージをのせます!








食パン2枚を合わせます!

sand8.jpg
食パンを合わせたら、周りから力を入れて押さえつけます!
※パンのミミがつぶれても大丈夫!








半分にカットして出来上がり!
sand9.jpg






オリジナルの沼サンドとは作り方違うかもしれませんが
美味しく出来ましたよ♪
具材のアレンジ次第ではいろいろ楽しめそうなのでまた作った時に
紹介するかもしれません!






それでは今回使った材料です!

食パン(2枚)
ソーセージ(3本)
スライスチーズ(1枚)
キャベツ(適量)
卵(1枚)


調味料

マヨネーズ(適量)
粒マスタード(適量)
塩こしょう(卵焼くとき)(適量)
醤油(卵焼くとき)(適量)
ブラックペッパー(キャベツにまぶす)(適量)








簡単に出来るので、皆さんもぜひ試してみて下さい♪
※だいぶ前から流行ってるので、今更でしたが(笑)








最後に、沼サンドの作り方が書かれているページ見つけたので
ご紹介!
こちらです!
これは絶品!しかも簡単!ネットで話題のサンドイッチ「沼サン」の作り方




いろんな方のステキな記事がたくさん紹介されてるので見て下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!
食べてみたいですなー

沼サン!

うわっ、美味しそう~😋⤴⤴

レシピ付きで嬉しい( ´艸`)
こんなに丁寧に教えていただくと
作ってみたくなりますね🍴

ありがとうございます💕

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます!
簡単に出来るのでオススメですよ!

Re: 沼サン!

こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪

簡単にできて、アレンジもいろいろ出来るので飽きないんじゃないかと思います♪
具材を変えてまた作ってみたいと思ってるので、その時はまたblogにアップしますね!

ちなみに、粒マスタードよりもホットドッグなどにつけるマスタードの方が辛味が効いて美味しいかもしれません♪

No title

美味しそう(^^)ww

冷蔵庫確認したら材料全部揃ってるww
昼ごはんに作ってみよう(^^)

Re: No title

初めまして、こんばんは!
コメントくださってありがとうございました。
簡単に出来て美味しいですよ♪

もう食べてみられたんでしょうね!
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
