スポンサーサイト


九州パンケーキを食べてみました!

ここ最近気になっていたので、食べてみました〜
なぜ気になってたかと言うとTSUTAYAのパンケーキレシピ特集コーナーに
レシピ本と一緒にこのパンケーキミックスが並べてあるんです!

おかしいでしょ?(笑)
でも、レシピ本の隣に材料を置いてしまうという発想は無かったですね!(素晴らしい)
その名は九州パンケーキ

実はこのパンケーキの粉
・九州産(全県から厳選)の小麦・雑穀を100%使用!

・砂糖の原料は、鹿児島県産サトウキビ

・小麦粉(大分産・熊本産)、うるち米(鹿児島産)、黒米(熊本産)、赤米(福岡産)、もちきび(長崎産)発芽玄米(宮崎産)、胚芽押し麦(佐賀産)


そのほかとことん品質と味にこだわって作られたとの事。
詳細はこちらをご覧下さい


ブームの予感が!!!


これです
kyushupancake1.jpg


早速作ってみました
材料はマイオリジナルで作ってみました(初めて作るときはまずレシピ通りが無難ですがここは敢えて)


材料
・九州パンケーキの粉1袋(200g)
・卵1個
・飲むヨーグルトのR-1(100ml)
・カルピスソーダ(100ml)
これだけ!


まずは、卵をかなり撹拌(良い子はまねしないでね)→普通は撹拌しないので。
kyushupancake2.jpg





次に撹拌した卵の中に九州パンケーキの粉を投入!
kyushupancake10.jpg





カルピスソーダと、飲むヨーグルトを投入します
kyushupancake3.jpg




それぞれが混ざり合うように良く混ぜます!
本当は粉のつぶつぶ感が残るようにさっくり混ぜるらしいです(完全に無視してる。。→大丈夫かな)
kyushupancake4.jpg


いよいよフライパンで焼いて完成〜〜〜!
kyushupancake5.jpg



18枚焼けました!
粉200gでそんなに?って思ったでしょ?
実は、コーヒーメジャースプーン1杯で一枚焼いたので小さいのです!!


表面はこんな感じです!
kyushupancake6.jpg
おいしそうでしょ〜


初めてなので、もちろんシンプルに頂きました!
かけるのはもちろんこれです!
H.T.EMICOTT
kyushupancake7.jpg
エミコット社ではカナダの厳選した特定農家と提携して、無農薬・自然自生するカエデの木から採取しているのでとても安心。それに一切の添加物や防腐剤を使っていないとの事。
せっかく頂くなら安心した物がいいですよね!


先ほど焼いた物をお皿にのせました
kyushupancake8.jpg




カナダが誇るメイプルシロップをかけていきます
kyushupancake9.jpg



感想
まず一言、かなりオイシイ!
九州パンケーキは、雑穀の香りも良くかなりモチモチしていてすごくいい食感でした!(本来はフワフワ感もあるのかな)
今回、レシピ通りではないのでお店サイドの味、食感とは違うかもしれませんが。。
味は、市販されているホットケーキの粉とは全然違って、甘さが強く無いので
いろいろな具材とトッピングする事が可能な仕上がりになってます!
よくレシピ本などで、ベーコンとか、こってり系の具材と合わせてあるのを見た事ありますが、今までは
???って思ってました。
甘い生地との相性が想像できなかったからです。


でもこの九州パンケーキは、何にでも合わせられる万能な粉だと思います!
メインの食材を引き立ててくれます!



今回はシンプルに食べてみましたが、いろんな食材でチャレンジしてみようと思います!
みなさんのオススメあったら教えて下さいね、もちろん教えて下さった方のホームページとも
リンクさせて頂きたいと思ってます!



最後に、九州パンケーキミックスはホームページから購入出来るみたいです!

その他
九州パンケーキおいしい作り方
レシピ紹介
充実した内容が掲載されてます!



見なきゃ損しますよ♪




あ、大切な事忘れてました!
Side Street Cafeっていうお店に行けば、プロがおいしく焼いて下さるんだって!



それから、最後まで読んだよというしるしに
↓↓↓↓↓↓↓押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


5月12日にもパンケーキの記事書いたので良かったら見て下さい!
こちらになります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パンケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
IGから来ました。

九州パンケーキがとっても気になってて・・・。
焼き色といい、サイズ感といい、すごい好みです!!
お写真、素敵ですね〜☆

Re: No title

> スノウさん
こんばんは
わざわざblog見に来て頂いてたんですね!
ありがとうございます。
九州パンケーキはほんとにおいしかったですよ!
ここの社長さんはまじめな方で、品質も問題無いと思います。
食に対して真剣な方ですよ♪
直接は知らないですが、活動を見ていて感じる物があります!
ぜひお試しを!

写真はまだまだ勉強中なので、なんかいいテクニックあったら教えて下さいね!

Re: No title

それから、スノウさんのブログも見させて頂きました!
http://uri-goyomi.jugem.jp/ ですよね??

これからちょくちょく見に行きます!
楽しみが増えました!
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
