スポンサーサイト


和気神社(わけじんじゃ)

久しぶりに、目的地決めずにおでかけ!
最終的に和気神社という場所にたどり着いたのですが、その途中キレイなお花に出会いました。



途中草むらに光ってる物発見!
ebine.jpg
エビネだと思います。
たまたま、この花びらだけにスポットライトが当たっててきれいでした。
時間と目的決めずに出かける時はいろんな所に目を向ける余裕あるのでこういうすばらしい物に出会います!




その少し奥に広場があって、とても小さなお花がたくさん咲いてました。
flower.jpg




途中「藤まつり」というのぼりを発見
和気公園Mapはこちら
wakekouen.jpg






反対側に入り口発見!
wakekouen1.jpg





入り口に到着した時に、ちょうど太鼓の音が聞こえてきたので、急いで階段を上がりました!
そこには広場があって、太鼓の演奏が始まってましたよ。
kumentaiko1.jpg
迫力ある演奏で素晴らしかったです!
たまたまこういうのに出会えると得した気分になりますね!
九面太鼓という団体らしいです。




その広場を少し奥に入っていくと、藤まつり会場
そこにはすごくきれいな藤棚がありました!
人も多かったですよ〜(肖像権の問題あるので人がいない瞬間に撮影してます)
fuji3.jpg


初めて見たので、しばらく見とれてました。





藤まつり会場のすぐ隣には鳥居がありました.

和気神社
(わけじんじゃ)
wakekouen2.jpg




進んでいくと、立派な本殿がありました。
wakekouen3.jpg



その手前にはこんな案内が
wakekouen4.jpg
坂本龍馬と、お竜の日本最初の新婚旅行の地!!
なんかすごい所だったんですね♪



それからここは「和気ちゃん」でも有名な所!
その和気ちゃんとは
wakechan.jpg
この子が和気ちゃん!(平成20年5月25日生まれ)
白イノシシなんだって♪
イノシシというと怖いイメージありましたが、おとなしくて檻の中をうろうろして
可愛かったですよ。
イノシシさんは誤解が多い動物らしいです。
調べてみるとイノシシが疾走してる時は
何かに驚いて、逃げてる時らしいですよ♪
イノシシも人が怖いらしい。。

ここに詳しい事書いてます!(ちょっと面白いです)
イノシシとの正しいつきあい方(広島市役所)




久しぶりにゆっくり休めて行き当たりばったりの外出でしたが、運のいい事に素晴らしい所に
行き着く事が出来ました!
途中きれいなお花も見る事できたり、とってもいい1日でした。

普段は、よくわからない路地に入ったり、草むらに入ったり、あてもなく行動する事は無いですけど、こういう気の向くまま行動してみるのも面白いですよね!
目に入ってくる物はもちろん、自分自身に対しても新たな発見があるかもしれないですよ!!


帰る途中ちいさいお花に囲まれた、ちいさなヤギちゃんにも出会いましたよ♪
yagi.jpg



和気神社案内ページはこちら
霧島市の紹介ページはこちら
天孫降臨霧島九面太鼓紹介ページはこちら
天孫降臨霧島九面太鼓公式HPはこちら(フラッシュプレーヤー必要)


和気神社は交通安全、学問、建築の神として御利益があるらしいです。
足腰のお守りもあったので、祖母に渡したら喜んでくれました。




みなさんのゴールデンウイークはどんな感じでしたか?
連休中はくれぐれも車の事故、ケガに気をつけて下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お写真どれもとってもすてきですね〜
藤棚や、やぎの陽の取り方も、
モノクロの使い方も、シビレちゃいました☆


良いお休みをお過ごしのようですね♪
後半、お天気続きますように!

Re: No title

> スノウさん
こんばんは、写真ほめて下さってありがとうございます♪
まだまだ修行中なので褒められると純粋に嬉しいです!

藤棚はお花の状態がちょうどいい頃で奇麗でしたよ〜。
ヤギさんは草むらの中にポツンとつながれていて
こちらを見てメェ〜って鳴いてて可愛かったです♪

モノクロって難しいけど、新たな発見ありました。
見る人によって、イメージが変わりますよね?
過去の物に見えたり、未来の物に見えたり、色も想像出来てしまう。
感じ方、その日の気分によって全く違う物に変化してしまうから、改めて面白いなって思いました。
そして、色を感じさせられる撮り方が出来るようになりたいなって思いました!

前半お天気よかったので、後半も天気続くといいですよね!
明日まで仕事行けば、連休後半♪
いい写真撮れたらのせるかもしれないです!

写真ちゃんと見て下さってありがとうございます!
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
