スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻辣豆腐(マーラードウフ)カレー食べてきました!

ココイチから麻辣豆腐(マーラードウフ)カレー出てたので食べてきました!
マーボーではないです
※最初麻婆豆腐カレーと勘違いしてました。(家に帰ってから、注文の時マーボーって言った気がして急に恥ずかしくなりました)



これです
cocoichi2.jpg


前に食べた豆腐チゲカレーの豆腐が気になっていたので少し迷いましたが、今回使われていた豆腐はまあまあでしたよ!


花椒(ホアジァオ)の舌が痺れるような辛さ「麻味(マーウェイ)」
そして唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さ「辣味(ラーウェイ)」

この2種類の辛味が融合した味を「麻辣」(マーラー)といい、四川料理を代表する味として知られているみたいです!
参考ページはこちら



今回使われている調味料は
「麻辣醤(マーラージャン)」
「豆板醤(トウバンジャン)」
「甜麺醤(テンメンジャン)」


最後に香りよく炒めた唐辛子とニンニクがたっぷり入った「潮州辣椒油(チョウシュウラーユ)」
をかけてあり、香りのいいカレーに仕上がってます。




普段麻婆豆腐作る時は、豆板醤と甜麺醤を主な調味料として使って、まあまあ辛くしてるので
それに麻辣醤が加わるとどんな物になるのか。。。って想像つきませんでした。

しかもホームページには辛さが苦手な人、お子様は注意!と書かれていたし、甜麺醤以外の調味料は辛いので味覚失うくらいの辛さかと予想してましたが、カレーに合わせてあるんでしょうね、そんなに気になるほどの辛さではなかったです!
※ひどい辛さではないけど、まあまあ辛いです。普段カレーの辛さをアップしてる人は問題ないはずです。
ココイチのカレーに、ニラと、ひき肉と豆腐のバランスも良かったです。
今日は『ナス』をトッピングしました。

カレーに中華食材って意外と合うもんですね!
また食べてもいいかなと思うような味でしたよ。
7月末までの限定らしいので、気になった方は食べてみて下さい!


詳細はこちら



あまりにもこの記事に対するアクセス多いので、ちゃんとした写真を撮ろうと思いまた食べに(撮りに)行ってきました。
やっぱりおいしかったです!
また食べに行こうと思います!
(2013.5.23)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あ、さすが食べてらっしゃいましたね(^O^)
これなかなか美味しかったですね。
ちなみにわたしも麻婆豆腐カレーと読んじゃってました。
こないだココイチで5辛頼んでるひといました。ひえ~(^_^;)

Re: タイトルなし

はい、もともと麻婆は好きなので、早速食べにいきましたね。
今度これに、夏野菜をトッピングして食べてみようかと計画中です。
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。