

パンケーキレシピ!

今人気上昇中の九州パンケーキで作ってみたのでご紹介!
材料は分量を気にしなくてもいいので簡単です!


今回の材料はこちら
kyushupancake11.jpg


材料
・九州パンケーキの粉
・セブンイレブンの飲むヨーグルトブルーベリー1本
・卵1個


トッピング用
・イチゴ(好きなだけ)
・バナナ(好きなだけ)
・H.T.EMICOTT(メイプルシロップ)

まず、九州パンケーキの粉を容器に全部入れます
kyushupancake20.jpg



卵1個入れます
kyushupancake12.jpg





セブンイレブンの飲むヨーグルトブルーベリーを1本入れます
kyushupancake13.jpg





少し粘りがありますが、混ぜていくとこんな感じに
kyushupancake14.jpg


今回は、一枚大さじ2杯分です。
弱火で焼いていきます(油は少なめにした方がきれいに焼けました。)
※油を少ししみ込ませたキッチンペーパーでフライパンを拭くようなイメージです。
※テフロン加工の有る無しで違いますので調整して下さい。(今回はテフロン加工ありなので油少なめ)




こんな感じになってきたら裏返します
kyushupancake15.jpg





こんな感じになります(焼き加減は好みで)
kyushupancake16.jpg



7枚焼けました(最後1枚は大きめに焼いたので8枚は焼けるかもしれません)
kyushupancake17.jpg




ここからはお好きなトッピングでお楽しみください!(どんな物とも合います)
今回はこんな感じに仕上げました(やりすぎな感じも若干ありますが(笑))
kyushupancake18.jpg



あっさりこんな感じもいいですね
kyushupancake19.jpg


今回は、水分の代わりにブルーベリー味のヨーグルトを入れてみましたが、ほんのりブルーベリーの
いい香りがしてきてさらにもっちりしてておいしく頂けましたよ♪
いろいろな食材と合わせられるのでたくさん試してみようと思います!
オススメトッピングあったら教えてくださいね!


それから、それぞれホイップにかかっているのはシナモンシュガーとメープルシロップです!
シナモンシュガー苦手じゃない人は一度試してみて下さいね。
けっこう合うな〜って感じでしたよ♪


最後にもうひとつ

実はこの九州パンケーキ2013年5月10日〜2013年5月23日はなんと!!
渋谷ヒカリエ「d47 MUSEUM」に登場してるみたいです!
いよいよ全国区ですね!!



それから、最後まで読んだよというしるしに
↓↓↓↓↓↓↓押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


九州パンケーキの詳細はこちら
前回の記事はこちらです!
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
