スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃密ギリシャヨーグルト!

森永乳業さんから販売されているPARTHENOっていうヨーグルトを取り寄せてみました!
ギリシャの伝統製法である、『水切り製法』で作られていて、3倍濃縮らしいです!
こちらです
partheno1.jpg


種類は、プレーン、はちみつ付き、ラズベリーソース付きの3種類で展開されてるみたいですが
今回は評判の良かったはちみつ付きを注文。


上から見るとこんな感じ
partheno2.jpg



アップはこちら
partheno3.jpg



普段はカップのまま食べますが、これまでのヨーグルトとは違うらしいので
質感を出す為に容器に入れ替えてみます。

濃厚とあるように、スプーンを逆さまにしても落ちないんです!
水分が少なくぴったりくっついてる感じです!

partheno4.jpg




容器に入れてみるとこんな感じです
partheno5.jpg
クリームのような、チーズのような質感がお分かり頂けると思います。
濃密と書かれてるのが分かります!



そのまま食べてみると、すごいしっかりとした味が伝わってきて、高級感があります!
食感は、ババロアをもう少ししっかりさせたような感じ。
ただ、酸味と甘さはあまり感じられないので、付属のはちみつをかけてみます
partheno6.jpg


なるほど!っていう感じ!
デザート感覚で食べる事が出来ます!
これまでのヨーグルトとは全く違いますね!


パルテノは酸味が少なくて、水切りの手間もないので、野菜やフルーツとあえたり、いろんな料理に活用できるみたいです。



パルテノの特徴!
・ギリシャの伝統的な製法「水切り製法」による3倍濃縮
酸味が少なく料理にも使いやすい
美容や健康に欠かせない高タンパク質で低カロリー

※一般的なプレーンヨーグルトのたんぱく質含有量はわずか3.6g(100gあたり)
→パルテノは約9.9g(100gあたり)

カロリーは控えめで、サワークリームだと約394kcal(100gあたり)に対して
→パルテノは100kcal(100gあたり)

簡単に言わせて頂くと
美容と健康によくて、とってもおいしいヨーグルトってことです!

こういったレシピも販売されていたりします。



近所のお店で見かけた事ないな〜という方もいらっしゃると思います。
実は首都圏量販店、コンビニエンスストア限定らしいです。
現在販売されてる地域こちらで確認してみて下さい!

エリア外だったのでAmazonさんで購入しました!
対応もよく、注文して良かったです!



PARTHENOのホームページはこちら
ヨーグルト苦手な人も一度試してみる価値はあると思いますよ!
パンケーキに入れてみたりと、楽しみが増えました!


こんな使い方もあるよという情報あったら教えて下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。