

ガンジスカレー!

昭和37年に宮崎空港ターミナルビル誕生と共に、空港のカレーとして誕生!
噂で広がり、人気メニューになったそうです。

昭和48年に街のカレー専門店
『味のガンジス』をオープン!
空港のメニューから始まって、お店ができるなんてすごいですね!


そんな歴史あるガンジスカレー食べてみました!
ganjisu1.jpg





箱の裏
『味のガンジスの由来』が書かれています。
ganjisu2.jpg





原材料はこちら
ganjisu3.jpg





箱の中身はこんなかんじ
ganjisu4.jpg





沸騰したお湯に入れて待つ事5分!
熱々のご飯にかけます!
ganjisu5.jpg





こんな感じに具材もたっぷり♪
ganjisu6.jpg




食べてみた感想


普段食べているカレーとは違って、上品な味!
辛さもそんなにないので、辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います(好みはありますが)

原材料見てみると、ピーナッツバターや、バターが入っています。
これらの、風味、コクが味を上品にしてるのかな?
牛肉や、マッシュルームやたまねぎなどがたくさん入った具だくさんカレー!
家族みんなで美味しく食べれると思います!



宮崎でしか味わえないみたいですが、発見しちゃいました!(検索しただけ)
なんと通販で買えるみたいです!


宮崎空港ネットショップで購入出来ます。
しかもお店で見た以外の、宮崎和牛カレー、宮崎黒豚カレー
など他にも種類がありました!


おいしそうなので個人的にもネットで買ってみたいと思います!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
気になった方へガンジスカレー情報!

ガンジスカレー関連ホームページ

流通コンサルタントの「やまけん」さんもブログで大絶賛!
やまけんの出張食い倒れ日記

宮崎空港ネットショップ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



宮崎に行かれる事があればぜひ食べてみて下さい!

もし行けない方は、便利な通販をどうぞ!
オススメです♪
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ、お肉たっぷりだし、ルウの色もいいですね。
いかにもまったりしてそうで、これは美味しそうですね♪

No title

ご当地カレー大好きです!!
出かけると必ずといっていいほど、買ってしまいます♪

これはとっても美味しそうですね〜
レトルトって感じがしない☆
cacaopuddingさんのお写真だからなおさら美味しそ。
パッケージのぞうさんも可愛いです。

Re: タイトルなし

> 暗ヲさんこんばんは
上品な味でしたよ!
色は、若干写真の加工の影響が。。。

Re: No title

> スノウさんこんばんは!
美味しかったのでオススメです。
辛さを売りにしてるレトルトとは違って上品な味でしたよ!

いつも美味しそうなパンと食事の画像楽しみにしてます♪
プロフィール

cacaopudding

Author:cacaopudding
わざわざ見に来てくれてありがとうございます!!

オススメ!
ランキング!
応援宜しくお願いします!
Instagram
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
安心便利なクレジットカード
